Latest Entries

プログラムが届きました♪

カテゴリ : 11/26 ふぁみこん
投稿者:saki


いよいよ今週末はふれあいコンサート開催です☺️
ほんとはコンサート準備の様子などもっとブログ更新したかったのですが、想像以上に忙しくて結局一週間前😱
(って言い訳してみる😢)

ふぁみとろを結成して7年経ちましたが、こんな大きなコンサートを開催するのは初めて。
みんなで知恵を出し合い、これまでの経験を生かしてなんとかここまで形になりました✨

O型リーダーを筆頭に、音楽監督Mたん、プログラムやチラシデザインその他事務的なスペシャリストりあちゃん、チラシ配布に走り回ったたくさんのメンバー☺️
みんな今回の初めてのコンサートのために本当によく頑張ってます😁
もちろん!演奏も頑張るよー💪

今日は待ちに待ったプログラムが届きました!
じゃーーーん✨



11/26(日)です!
入場無料です!是非ともお越しください😘
ふぁみとろ一同お待ちしております💞

トロンボーン吹きの方はプログラムの最後に大合奏をしますので楽器を持って来てねー😘
(楽譜はこちらで準備しております)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

「トロンボーンふれあいコンサート」

2017年11月26日(日)13時スタート
場所:大分鶴崎公民館 集会室(大分市東鶴崎1-1-7)
お問い合わせ先:famicon1126trombone@gmail.com

2017/10/29 八幡小学校訪問演奏

カテゴリ : 活動の報告
投稿者:saki


台風の影響が心配されましたが、無事に開催😊
本日は、大分市立八幡小学校さんにて演奏してきました♪

メンバーの予定が合わず、当日の朝のみ練習ってことで、9時に小学校入り☺️
そしてその場でバタバタ曲決め。
子ども向け~💦
大人向け~💦
大慌て😅


曲を決めたらすぐに本番会場にて練習開始!



これだけ演奏させていただきました😊
愛を叫べ
勇気100%
ウイスキーがお好きでしょ
君といつまでも
八鹿の天気予報
楽器紹介
365歩のマーチ
パイレーツオブカリビアン

夢をかなえてドラえもん
勇気100%(アンコール)

小学生のみんなは元気いっぱいで、曲に合わせて手拍子、口ずさんでくれました😊
みんなで盛り上げてくれてありがとう😁
(※写真は敢えてボカしています)


最初から最後まで楽しく演奏できました。
八幡小学校のみなさま、大変お世話になりました☺️
また呼んでくださあーい💗

バタバタし過ぎて集合写真を撮り損ねました😅
さて、次回の演奏予定ですが、いよいよ11/26ふれあいコンサートに向けてまっしぐら!
今日もこれから練習に向かいます。

みなさん、是非ともきてくださいね💗

「トロンボーンふれあいコンサート」

2017年11月26日(日)13時スタート
場所:大分鶴崎公民館 集会室
※寒いと思うので暖かくして来てくださいね☺️

新しいチラシができました!
クリックすると大きいのでご確認いただけます💗




おおいた夢色音楽祭(2日目)中止のお知らせ

カテゴリ : 出演予定
投稿者:saki


【イベント出演中止のお知らせ】

本日出演予定にしていました「おおいた夢色音楽祭」ですが、台風21号の接近に伴い、私たちの出演をはじめ、関係する全てのイベントが「中止」になりました。(延期ではなさそうです)
詳細はおおいた夢色音楽祭ホームページをご覧ください。

ここをクリックすると、おおいた夢色音楽祭ホームページへ飛びます

楽しみにしていたお客様にはお詫び申し上げます。
また、これからやってくるであろう台風の被害が最小限になりますようお祈り申し上げます😢

2017/10/8 やまびこふれあい感謝祭

カテゴリ : 活動の報告
投稿者:saki


みなさまこんにちは😊
最近バタバタしておりまして、すっかり宣伝するの忘れておりました😱
今日は本番でした!

滝尾校区公民館にて開催の「やまびこふれあい感謝祭」
今回の演奏はFUKAが色気を使って取ってきました。

そーして!
ニューメンバー⭐︎ひなちゃん参戦です!ピチピチの女子です!
私はもうBBA☺️若さうらやますぃ。

今回のメンバーは5名。O型、FUKA、まっきー、ひなちゃん、sakiです☺️


まずは恒例の演奏前の様子☺️
31歳saki、飛ぶ。



そして、O型くんのありがたーいけど、しょーもない話をみんなで正座して聞く。


その結果FUKA氏、足が痺れる。笑



とまぁ、いつも通りですね!

さて、本番です♪

今回は盛り上がる曲!というご依頼の元こーんな感じで選曲してみました。


パイレーツオブカリビアン
はじめてのチュウ
パラダイスハズノーボーダー
365歩のマーチ
北酒場
夢をかなえてドラえもん
勇気100%
君といつまでも
明日があるさ
まつり



楽器紹介はひなちゃん💞


そして演奏後にはダンディーFUKAインタビューを受ける。
私たちは話も聞かずにカメラ目線(笑)


ひなちゃんデビューおめでとう✨
そういえば集合写真撮り忘れたねぇ💦
次回は撮りましょう😚

演奏を聴いてくださったお客様、ありがとうございました💞
関係者のみなさま、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



次の演奏予定ですが、今年も出ます!
おおいた夢色音楽祭♪
大分市中心部が音楽に溢れるこの2日間、足を運んでみませんか?

ふぁみとろの出演時刻
日程:10/22(日)13:20~13:50
場所:セントポルタ中央町 スクランブル交差点前
※旧フォーラス側だよん

コンサート準備 その②

カテゴリ : 11/26 ふぁみこん
投稿者:saki


さて、大分県内の皆様には少しずつ案内状が届き始めた頃でしょうか。
ふぁみとろ初めてのコンサート企画について、少しずつお知らせしていきますね😊


まずは今回の超スペシャルゲスト!
東川暁洋さんのご紹介です。

【東川暁洋さんプロフィール】
香川県高松市出身。東京藝術大学を経て現在、藝大フィルハーモニア管弦楽団トロンボーン奏者。
第10回日本トロンボーンコンペティション第一位、第29回日本管打楽器コンクールトロンボーン部門第一位、第12回東京音楽コンクール金管部門第二位。
これまでにソリストとして藝大フィルハーモニア管弦楽団、東京ニューシティ管弦楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、新日本フィルハーモニー交響楽団と共演。
神谷敏、古賀慎治の各氏に師事。
Twilight Trombone Quartet、Travel Brass Quintet、Brass Ensemble ZERO各メンバー
これまでに文部科学大臣賞、東京都知事賞、香川県文化芸術新人賞を受賞。

こーんな素晴らしい方から今回お声かけ頂いたんです。
是非ともプロの生音を聴いてほしい!
私たちと一緒に音楽を楽しみましょう♪

そして、来年も開催する宮崎トロンボーンフェスティバルのホームページです☺️
今回のコンサートはこのフェスティバルの宣伝も兼ねてます。
是非とも遊びに、参加しに足を運んで頂きたい!

http://miyazaki-trb-ass.main.jp/trombonefestival.html





次回は企画内容にてご紹介していきます!



トロンボーンふれあいコンサート
2017年11月26(日)13時スタート!
大分市鶴崎公民館 集会室
お問い合わせは事務局メールにお願いします
コンサート専用↓
famicon1126trombone@gmail.com

Appendix

プロフィール♪

ふぁみとろ

Author:ふぁみとろ
大分県で活動しているアマチュアのトロンボーン アンサンブルです。
トロンボーンが大好きな大人の集まりです。
現在レパートリーは50曲を超えました。少しずつ増えてマス♪
演奏依頼も随時受付けておりますので、下記ふぁみとろ窓口よりお願いします(^-^)/

詳細プロフィールはコチラ♪

メンバー紹介はコチラ♪

足あと♪

ふぁみとろ楽譜リスト♪

下記リンクより、ふぁみとろで使用している楽譜一覧を見ることができます。(購入可)

ふぁみとろ動画(音源)♪

20161106 竹田 嫗岳地区文化祭 2016年2月20日 ハニカムステージ 2015年10月17日 大分夢色音楽祭  







ふぁみとろ窓口♪

質問や演奏依頼などお問い合わせはこちらからお願いします♪ ふぁみとろ直通です。

お名前:
ご連絡先(メールアドレス):
件名:
本文:

Appendix

カレンダー♪

出演予定一覧♪

※表示例
・日時
・催し名
・場所
・演奏形態
・参加メンバー
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+








ふぁみとろ写真館♪

過去にブログにアップした写真たちです♪
「アルバム一覧」で過去の写真も見れます♪