Entries

2013/10/27 三重総合高校さんの練習会参加

カテゴリ : 活動の報告
投稿者:saki

三重総合高校のK先生から依頼があり、三重中学校さんとの合同練習会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

トロンボーンパートの学生さんは、中学1年生~高校2年生までの5名。
1対1の練習から、パートレッスンを行いました。

パートレッスンの指導は、指揮者でユーフォニアム吹きのIさんにお願いし、私たちは、生徒さんたちに混ざって一緒に吹いてみました♪

レッスンを受けている生徒さんたちの目は終始キラッキラ輝いていました☆
より楽器に対して深く興味を持ってくれたら嬉しいなぁ(^-^)

Iさん、突然にも関わらずご指導して下さりありがとうございました!

三重総合高校のK先生、三重中学校の先生、生徒の皆さん。
貴重なお時間をありがとうございました(*^^*)

記念写真♪



さて。
この後、大分市内に移動して2件の練習に参加しました。
トロンボーンからホルン、打楽器に持ち替え(笑)
楽器は難しいけど楽しいな~Ψ(`∀´)Ψ



次回のふぁみとろ活動予定は…
11/2(土)13時~別府市ビーコンプラザ内フィルハーモニアホールで開催される、吹奏楽フェスティバルに響ウインドアンサンブルさんの演奏お手伝いとして出演します♪
別府•杵築方面の中学校から一般の団体まで多数の吹奏楽団が出演します。

入場料500円(小学生以下無料)かかりますが、どなたでも鑑賞出来る催しですので、ご都合よろしければお越しください(*^^*)♪

2件のコメント:

[C162]

制服着て少しだけおじゃました者です。
私もトトロ吹いてみたくなりました!!
講習、後輩がお世話になりました♪
  • 2013-10-29 20:53
  • 投稿者 : 大久保
  • URL
  • 編集

[C163] コメントありがとうございます

ふぁみとろで一番の年寄りです。
先生とともにいらっしゃって、後でお弁当を届けてくれた方ですね。ありがとうございました。
トトロ、面白いですよ。その分、結構難しいのですが(^^;;
是非とも、一緒に吹きましょう♪
後輩さん、やる気がみなぎっていて、良かったです。いい音を出してました。音の処理などが上手くなれば、どんどん上達しそうですね。
教え甲斐があるので、必要があれば声をかけてください。
予定があえば、伺います(^^)
  • 2013-10-29 22:36
  • 投稿者 : O型@ふぁみとろ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック:

トラックバック URL
http://famitro.blog.fc2.com/tb.php/163-a9f6e55a
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール♪

ふぁみとろ

Author:ふぁみとろ
大分県で活動しているアマチュアのトロンボーン アンサンブルです。
トロンボーンが大好きな大人の集まりです。
現在レパートリーは50曲を超えました。少しずつ増えてマス♪
演奏依頼も随時受付けておりますので、下記ふぁみとろ窓口よりお願いします(^-^)/

詳細プロフィールはコチラ♪

メンバー紹介はコチラ♪

足あと♪

ふぁみとろ楽譜リスト♪

下記リンクより、ふぁみとろで使用している楽譜一覧を見ることができます。(購入可)

ふぁみとろ動画(音源)♪

20161106 竹田 嫗岳地区文化祭 2016年2月20日 ハニカムステージ 2015年10月17日 大分夢色音楽祭  







ふぁみとろ窓口♪

質問や演奏依頼などお問い合わせはこちらからお願いします♪ ふぁみとろ直通です。

お名前:
ご連絡先(メールアドレス):
件名:
本文:

Appendix

カレンダー♪

出演予定一覧♪

※表示例
・日時
・催し名
・場所
・演奏形態
・参加メンバー
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+








ふぁみとろ写真館♪

過去にブログにアップした写真たちです♪
「アルバム一覧」で過去の写真も見れます♪