Entries


カテゴリ : スポンサー広告
  • |
  • 編集
  • |
  • ジャンル :
  • |
  • スレッドテーマ :
  • |

  • コメント: : -
  • |
  • トラックバック: : -
  • |
  • ↑ページのtop

-件のコメント:

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック:

トラックバック URL
http://famitro.blog.fc2.com/tb.php/5-9bdbc560
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

2011/05/04 宮崎トロンボーンフェスティバル参加

カテゴリ : 活動の報告
第6回 宮崎トロンボーンフェスティバル参加

2011年5月4日(水)
延岡総合文化センター



毎年、宮崎県で開催されるトロンボーンのお祭りです。
宮崎県民の方はもちろん、近年は北九州や大分など、
他県より参加される団体や個人の方が増えてきたそうです。
私たちも大分から参戦しました^^


ロビーにはいろんなメーカーのトロンボーンや楽譜・小物などが置いてあり、
楽器は全て試奏出来るんです!


メンバーのOさんが楽しそうに吹いていました。
宮崎トロフェス

あれ?恥ずかしくなって隠れてしまいましたか??
宮崎トロフェス



試奏には楽器の他、マウスピースも置いてあり、
ここで運命のマッピと出会いました
宮崎トロフェス


willie's の Prelude というマウスピースなんですが、
Bachでいうと5Gと6ハーフの間だそう。
私は普段6ハーフを使用していますが、このマウスピースで吹くと
低音が吹きやすく感じました。
少々力入れて吹いても、耳の痛くなるような音にはなりませんでした。
音色に厚みが増したような?


・・と、いうわけで、
アンサンブルメンバーの各々が今使用しているマッピとwillie'sとを、
吹き比べをしてみました。

・・・おーっ!!!!!

ちょっとお財布と相談した結果、
メンバーで購入することになりましたww





楽器の試奏も今回の目的の1つなのですが、
最大の目的は・・


アマチュアコンサートの部に出演すること!


実は、急遽1週間前に出演が決まったんです(^^;
演奏メンバーは、Oさん、Sくん、私の3人。
慌てて曲決め・練習をし、あと、ずっと名無しバンドだったためこれを機会にバンド名を決定しましたwww
それが、

Trombone Ensemble 鳥尾

なのです。「鳥尾」とは、

3重奏

トリオ




と、いうことです。お分かりでしょうか


私たちの演奏曲はこの3つ。
♪崖の上のポニョ
♪千の風になって
♪スーパーマリオのメドレー


皆さんに楽しんで聴いてもらえたら・・
なんて思って選曲したのですが、他の団体は見事にクラシック、クラシック、クラシック。
クラシックのオンパレードでした(^^;
しかも皆さんお上手。素晴らしい演奏の数々を聞かせて下さいました。


私たち、来る場所を間違えたか・・なんて思ったりしましたよ!正直!!


今思えば、私たちは私たちの演奏をすればよかったんですよね。
初めての県外での演奏でしたし、せっかくホールで
演奏出来るということでしたから。
もっと楽しみたかったなぁ。なんて~。
まぁでも、結果的にいろんな意味でいい経験をさせていただきました。


私たちアマチュアの部が終了したあと、
今度はプロの方々で構成される団体でのコンサートが開かれました。


素晴らしい・・
ただただその一言に尽きました。
宮崎トロフェス


私たちももっと上手に吹けるようになりたいですね。
頑張りましょう!


ラストは毎回恒例の、その日フェスティバルに集まったみなさんでの大合奏。
毎年100人近い人数で合奏します。
これが面白かった~
写真をUPしたかったのですが、私も同行した皆も舞台上がっちゃいましたからね、
誰も撮影していません~www


でも、一緒に吹いてて思いました。
すごい迫力でしたよ。
来年もまた、参加しましょうね

0件のコメント:

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック:

トラックバック URL
http://famitro.blog.fc2.com/tb.php/5-9bdbc560
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール♪

ふぁみとろ

Author:ふぁみとろ
大分県で活動しているアマチュアのトロンボーン アンサンブルです。
トロンボーンが大好きな大人の集まりです。
現在レパートリーは50曲を超えました。少しずつ増えてマス♪
演奏依頼も随時受付けておりますので、下記ふぁみとろ窓口よりお願いします(^-^)/

詳細プロフィールはコチラ♪

メンバー紹介はコチラ♪

足あと♪

ふぁみとろ楽譜リスト♪

下記リンクより、ふぁみとろで使用している楽譜一覧を見ることができます。(購入可)

ふぁみとろ動画(音源)♪

20161106 竹田 嫗岳地区文化祭 2016年2月20日 ハニカムステージ 2015年10月17日 大分夢色音楽祭  







ふぁみとろ窓口♪

質問や演奏依頼などお問い合わせはこちらからお願いします♪ ふぁみとろ直通です。

お名前:
ご連絡先(メールアドレス):
件名:
本文:

Appendix

カレンダー♪

出演予定一覧♪

※表示例
・日時
・催し名
・場所
・演奏形態
・参加メンバー
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

12月2日(金) 20時半〜 約1時間
花菱ホテル ロビーコンサート
1階 ロビー どなたでも聴きに来れますよ♪
トロンボーンアンサンブル4~5重奏
出演:saki、まっきー、Sちゃん、FUKA、O型

12月24日(土) 17時〜 約20分間
由布院倶楽部 クリスマス演奏
宿泊者限定になります(ビンゴゲームの前座)
TBアンサンブル4重奏
出演:sakiさん、まっきー、FUKA、O型

ふぁみとろ写真館♪

過去にブログにアップした写真たちです♪
「アルバム一覧」で過去の写真も見れます♪
