Entries

メンバー紹介

カテゴリ : バンド&メンバー紹介
メンバー紹介

個性的なメンバーしかいないふぁみとろ。
そんな楽しい仲間たちの紹介です。

2016年4月!
新メンバー加入により更新しました( ´ ▽ ` )ノ






♪名前
FUKA

♪出身地
大阪府堺市
でもほぼ大分県人(今は国東半島人)

♪楽器歴
中~高校はEuph
その後~現在トロンボーン

♪使用楽器
GETZEN 3062AFR ← 使用中
Bach 50A3 ← 売出し中
GETZEN 3047AFY
GETZEN 3508Y
Behning & sons アルト(中国製笑)

♪使用マウスピース
Griego GP、1.25 NY

♪一言
トロンボーンと山とカメラと自転車と桑田佳祐とお酒をこよなく愛す某メーカーの経営企画マン。
大分交響楽団所属。会社の音楽部顧問。
時折国東の某海岸で練習してるのはワタシです(笑)
防音室が欲しいなあ…


♪sakiより一言
2016年4月に正式メンバーとなりました( ´ ▽ ` )ノ
ダンディーな外見、そして奏でるバストロの音色を使ってこれまで数多くの女性を口説いてきたとか!
…というのは冗談ですが(笑)
この外見でバストロが上手だなんてズルいなぁ(・3・)笑
このブログで意外な一面?を明かしちゃうかもしれませんΨ(`∀´)Ψうひひひ



★☆★☆★

♪名前
Mたん(♀)

♪出身地
南国宮崎のお魚町出身です♪

♪楽器歴
中学校からTb一筋9年(••;)
中学2年~高2夏まではバストロ経験。

※現在サックスに大変興味あり

♪使用楽器
これまたよくあるBach42BO

♪使用マウスピース
BACH 6-1/2A
BACH 5G ←どこいってんだろう
BACH 5GS ←どこいってんだろう
Schilke 57か58(バストロ用)

♪一言
ピッチピチのハタチです=(^.^)=
最近ふぁみとろの活動が週1の楽しみとなってまいりました笑
そして最近太ってきまして身体がしんどくなってきました(^-^)/
-6キロを目標にぼちぼちがんばりま~す!笑


♪sakiより一言
ふぁみとろ最年少はなんとハタチ!
肌ツヤうらやましい!笑
でもメンバーの中で一番権力持ってるのはこの子です(笑)なぁんて(笑)
音楽のことはMたんにお任せ!可愛い顔して図太い音色は聴いた誰もがビックリ!そして引き込まれるはず(^-^)
これからもよろしくねー!



★☆★☆★

♪名前
ECTハシモト(♂)

♪出身地
大分市

♪楽器歴
中身が伴わないままに、いつの間にか17年!

♪使用楽器
bach 42bo

♪使用マウスピース
buzz special 5G

♪一言
遠くから見てもわかる前歯が特徴です。


♪sakiから一言
ECTハシモトさん、転勤でくまもん県に旅立ってしまいました。
そんなに遠くない!いつでも帰ってきてね!



★☆★☆★

♪名前
A倉(♂)

♪出身地
大分県西部

♪楽器歴
小学校4年からやってますが進歩してないですね(笑)

♪使用楽器
GETZEN 3062AFY
GETZEN 4147IB
pBone(緑)
pBone mini(赤)

♪使用マウスピース
willie's walkure HY1.4J
willie's BOND 007
DenisWick Heritage 4AL

♪一言
楽器をYAMAHAからGETZENに変えて奮闘中の、ボーン歴だけ長いエセバストロンボーンプレーヤーです(>_<)
勤務が日勤になりましたが多忙になり、休みがちですがよろしくですm(__)m


♪sakiより一言
ふぁみとろ縁の下の力持ちメンバーの一人。
見た目はジブリに出てきそうなほんわか優しい雰囲気のA倉さんですが、土台がしっかり!頼もしいメンバーです。
A倉さんがバストロを吹けば、私たちはその上で安心してはしゃいで吹けます(^-^)
これからもよろしくお願いします!



★☆★☆★

♪名前
りあ(♀)

♪出身地
大分産かぼす育ち
現在はからあげの町で暮らし、ふぁみとろの県北メンバーとなる。
現在は新米ママとして日々奮闘中(°_°)

♪楽器歴
18年(ホルン時代3年)

トロンボーンを主に、その他色々な楽器に手を出す浮気者。
(ホルン、打楽器、コントラバス、フルート、アルトサックス、バスクラリネット…)レベルはどれも初心者級である。トロンボーンも(笑)
そして音短大卒業なのにピアノが全く弾けない_| ̄|○

♪使用楽器
よくあるbach42B
重たいケースも今では愛おしい。

♪使用マウスピース
ラスキー57、
ヤマハカスタム リムゴールドのやつ

ピンクゴールドに憧れる日々を過ごす。

♪好きな曲
色々ありますが、思い出の曲はホールニューワールド。
最近は何故かスターダストレビューをヘビロテ。

♪一言
ふぁみとろの中でも初対面と中身のギャップが1番激しい私でしょう。
真面目にふざけるをモットーにこれからも歌い、踊り、楽しく活動していきたいと思います♪


♪sakiより一言
はい、そのギャップに驚いた1人です。
りあちゃんは着眼点がおもしろすぎる(笑)
彼女のおかげでふぁみとろはとても良い雰囲気になりました( ´ ▽ ` )
きっとだれもがりあちゃんのファンになるでしょうΨ(`∀´)Ψ
演奏では誰よりも細かなパッセージが得意。ふぁみとろの中では「職人」と呼ばれています(笑)これからもよろしくね♡



★☆★☆★

♪名前
まっきぃ(♂)

♪出身地
福岡県の東端
現在は城下町在住でありやす。
花の県北組

♪楽器歴
高校生デビュー

♪使用楽器
YAMAHA YSL882o
YAMAHA YBL6110R ⇦復活

♪使用マウスピース
wilie's aquarius J
wilie's walkure HY5 J
wilie's ODAGIRI =・w・= R α <= New!!

♪好きなお菓子
チョコあ~んぱん
ベジたべる
博多通りもん

♪一言
大分某カメラメーカーの技術者
暑がりなので夏は苦手です(°_°)
美味しい食べ物の情報求むo(`ω´ )o
赤リュックにニット帽が目印♪


♪sakiより一言
暑がり担当まっきぃ( ´ ▽ ` )
演奏中、1人風呂上がりみたいになってます(笑)
まっきぃの凄いところは初見力と暗記力。
私の初見力の無さも問題ですが、まっきぃは大抵の楽譜はすぐに吹いていきます。
暗記力にも長けていて、聞いた音楽をすぐに耳コピして吹いたり、ハモったりする。
凄い能力の持ち主なんですよ(^-^)!



★☆★☆★

♪名前
O型(♂)

♪出身地
ヒロシ(ま)です。

♪楽器歴
中学生の頃から吹いています。
途中にブランクもありますが、かれこれ20数年…おっさんです(てへぺろ)

♪使用楽器
★キューンル ホイヤー
ドイツ製のアメリカ管です。その他詳細は本人も知らないらしい。
  
★エドワーズ セイヤーバルブ
その他詳細は本人も知らないらしい。頑張って鳴らしますp(^^)q

♪使用マウスピース
willie's prelude tb
willie's aquarius ピンクゴールド

♪一言
若者に混じって頑張るぞい!
本職は理学療法士(PT)、気持ち的には…(Tb)

2012年の抱負
1年間で12回以上の本番をこなす!
キューンル・ホイヤーを吹きこなす!


♪sakiより一言
ふぁみとろの楽譜編曲から音源管理、司会などなどなーんでもこなすスーパーマン。
ピーマンの絵が得意らしい。
O型氏がいないとふぁみとろは存在していなかったでしょう(°_°)
ふぁみとろの頼れるリーダーです。



★☆★☆★

♪名前
saki(♀)

♪出身地
大分県中部

♪楽器歴
中・高校6年+社会人○年=十数年。

♪使用楽器
Bach MODEL42 セイヤー ソイヤーッ
楽器の名前は「つんたろう」箱入り息子です。
2015年6月1日で11歳になりました。

♪使用マウスピース
Bach6-1/2AL ピンクゴールド
willie's Prelude tb
willie's aquarius ピンクゴールド(←今イチオシ)

♪好きな曲
Mr.Childrenの曲(`・ω・´)

♪一言
ふぁみとろブログ管理人です。普段はOLです。むふふ



★☆★☆★

♪名前
しげお君(♂)

♪出身地
愛媛県

♪sakiより一言
急遽、実家の愛媛へ帰ることになった、しげおくん。
でもまたいつか、一緒に演奏しようね\(^o^)/

3件のコメント:

[C77] おお、

さっそく載ってる(*^^*)
仕事が早いね~♪

お仲間に入れてもらって嬉しいです、よろしくお願い致しますですたい(^^)/
  • 2012-10-12 13:16
  • 投稿者 : ma
  • URL
  • 編集

[C167]

プレリュードのマウスピース
吹きやすいですか?購入を考えてるものです。
  • 2014-04-03 16:20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C168] プレリュード

プレリュードは、吹きやすいですよ。バックでは、5Gくらいな感じで、やや深め。
中低音の響きはとてもよいし、コントロールしやすいです。ただ、上のF以上の音は出しにくく、疲れやすい感じです。私が高音が苦手というだけですが…
現在は、アクエリアスを使用していますが、下のBb以下の音をしっかり鳴らしたい時は、時々プレリュードも使います。
初心者向けのマウスピースとのことですが、私は十分に響きのいい吹きやすいマウスピースだと思います。いずれにせよ、しっかりと試奏してから購入することを勧めます。
  • 2014-04-16 22:53
  • 投稿者 : O型
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック:

トラックバック URL
http://famitro.blog.fc2.com/tb.php/7-4b22bb4e
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール♪

ふぁみとろ

Author:ふぁみとろ
大分県で活動しているアマチュアのトロンボーン アンサンブルです。
トロンボーンが大好きな大人の集まりです。
現在レパートリーは50曲を超えました。少しずつ増えてマス♪
演奏依頼も随時受付けておりますので、下記ふぁみとろ窓口よりお願いします(^-^)/

詳細プロフィールはコチラ♪

メンバー紹介はコチラ♪

足あと♪

ふぁみとろ楽譜リスト♪

下記リンクより、ふぁみとろで使用している楽譜一覧を見ることができます。(購入可)

ふぁみとろ動画(音源)♪

20161106 竹田 嫗岳地区文化祭 2016年2月20日 ハニカムステージ 2015年10月17日 大分夢色音楽祭  







ふぁみとろ窓口♪

質問や演奏依頼などお問い合わせはこちらからお願いします♪ ふぁみとろ直通です。

お名前:
ご連絡先(メールアドレス):
件名:
本文:

Appendix

カレンダー♪

出演予定一覧♪

※表示例
・日時
・催し名
・場所
・演奏形態
・参加メンバー
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+








ふぁみとろ写真館♪

過去にブログにアップした写真たちです♪
「アルバム一覧」で過去の写真も見れます♪